塾生紹介 ミセスパイン嬢

私のところへ通ってくださっている生徒には、ユニークな趣味や特技を持っている人がたくさん。

 

本日紹介するのは「ミセスパイン嬢」。

彼女の特技はな、な、なんと! この厳寒の旭川で南国果実パイナップルを栽培することなのです。

早速インタビューしてみました。

(野) パインさんこんにちは。

(パ) どうも。

(野) しかしこの寒い地でパイナップルを作るとは、信じがたいですね。

(パ) 証拠写真ならここにありますよ、ほら。

(野) 左側が店で売っているやつですね、DOLEの札がついてるほう。

(パ) 右が私の作品です。

(野) ほおー。サイズはひとまわり小さいけれど、まずまずの大きさになっていますね。

(パ) 味もまあまあでしたよ。

(野) しかしパイナップルって熱帯地方の果物でしょう? こんな北国でも簡単にできるものなんですか?

(パ) ずうっと室内で育てましたから、室温を一定以上に保てば不可能ではないとおもいます。

(野) 一定以上というと?

(パ) 15度ぐらいですね。

(野) 作ってみようと思ったきっかけはなんですか?

(パ) 単なる好奇心です。 両親が農家だったこともあって、小さいころから野菜やくだものを作る姿を見てきました。遺伝かもしれませんね。(笑)

(野) 次回はぜひ増産して、われわれにおすそ分けしてくださいね。 今日はどうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です