名寄市立大学野村クラス11月14日授業資料

これは「ウクライナから来た少女、ズラータ16歳の日記」

の要約と感想文です。

この文を英訳するとともに、パニック状態に陥らないためにはどうすべきなのかを論じてください。

ある朝午前4時ごろ、近所で爆発音があった。それが何なのか全くわからなかった。ロシアとウクライナが戦闘状態に入った事はニュースで知っていたが自分の住む街で銃撃戦が起きるとは思っていなかった。

やがてガソリンスタンドに何百台もの車が並んだ。万が一に備え、いつでも避難できるようにみんな自分の車にガソリンを満タンにしようとしているのだ。

スーパーでは食料を買い占めようとする人々が並び、売り切れになった。

ドラッグストアにも薬を買い求める人が列を作った。

こうなってくるとクレジットカードるの限度額を超えた買い物が必要になる。人々は現金をおろすため銀行に並んだ。

これらの現象は全て人々のパニック状態の心理が引き起こしたものである。

同じ立場に置かれた時、我々も商品を買い占めするだろうか。他人よりも自分を守ることを優先するだろうか。そうならないようにする手立てはあるだろうか。