特訓コースが熱い!

某フリーペーパーに出てから問い合わせが増え、今でも時々電話が鳴る「特訓コース」。 そのほとんどが30から50代の主婦です。炊事・洗濯・掃除に雑用。時間と戦いながら主婦業をこなすかたわら英検やTOEICの勉強をする彼女たち。 すごいとしか言い様がありません。 趣味はトライアスロンという体育会系のMさん、中学校教諭のKさん、専業主婦で北見から通ってくるSさん。みんなよく頑張るわ。

そんな彼女らですから時間にはとってもシビア。先日のこと、ホワイトボードマーカーが見当たらなくて、1、2分無駄にした時、「早くしてください! 私には1分がとても大事なんです!」とどやされてしまいました。ごめんね。今度からは道具類はキチンと開始前にチェックするから・・・

英語を教え、時間の大切さを教えられ・・・気が引き締まりました。

さあ、きょうは金曜。夜9時までぶっ通しの5時限授業だ。いってきまーす。

 

 

“特訓コースが熱い!” への3件の返信

  1. こんばんは~さすが特訓コース!みなさんの気迫が伝わりますね~それに比べて私はと思いますが、12月が来ると1年ですが
    何と?思うと継続は力なり!人生楽しむなんて都合の良い思いばかりですが、気迫はないけど、続けようと言う意思はあります~それでは駄目でしょうか☆そのうちにとチャレンジ精神は
    持っているのですがね。。。

  2. まつもさん、たんぽぽさん、コメントありがとう。
    時間にルーズな自分が恥ずかしいです。こんなことではいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です