生徒さんの声

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-1.png です

2023年春の実績

北海道教育大学 函館分校 1名

関西大学 文学部 1名

北海商科大学 経済学部 1名

長崎県立大学 国際社会学部 1名

旭川東高校 3名

旭川北高校 1名

旭川西高校 2名

旭川藤星高校 1名

旭川商業高校 1名

旭川工業高校 1名

旭川明成高校 1名

*******************************

2022年春の実績

小樽商科大学 商学部 1名

中央大学 経済学部 1名

滋賀県立大学 人間文化学部 1名

旭川東高校 1名

旭川北高校 1名

旭川西高校 1名

******

野村先生、おかげさまで先生の母校、小樽商科大学に合格しました。進学したらバスケット部に入るつもりです。英語も勉強し続けて留学プログラムに申し込みたいです。

長い間、ありがとうございました。

 

無事に中央大学に受かりました。共テの英語はむずかしかったですが、あこがれのマーチに入れたのは野村先生のご指導があったからだと信じています。東京へ行っても頑張ります。

 

滋賀県立大学に決まりました。小さい頃から夢見ていた考古学に打ち込むつもりです。

長いあいだお世話になりました。

 

*********************************

2021年春の実績

横浜市立大学 国際商学部 1

立教大学 文学部 1

学習院大学 文学部 1

北星学院大学 文学部 1

国際医療福祉大学 理学療法学科 1

旭川北高校 1

旭川西高校 1

旭川藤星高校  2

旭川工業高等専門学校 1

***************

野村先生

おかげさまで第一志望校の旭川北高に合格できました。

裁量入試問題のライティングはとても難しく、一緒に受けた子達はみなヤバイヤバイと言っていましたが、私は落ち着いて回答できました。これもみな野村先生のおかげだと思っています。年末年始にかけてライティング特訓してくださったことで自信がつきました。ありがとうございました。高校へ行ってもがんばります。

* * * * * * * * * * * * * * *

わざと自分を大きく見せようとする先生は多いですが、野村先生はこちらが恐縮してしまうほど腰が低くて謙虚な方です。間違えた時はごまかさず自分で頭を叩きながら訂正する、そんな姿を見てこの人なら子供を安心して預けられると思いました。

 

* * * * * * * * * * * * * * 

勉強嫌いの男子学生の親です。英語はいつも赤点ですが、なぜか野村先生になついています。まあ、少しでも成績があがればと思い、通わせています。

************************************

2.6の娘を持つ母親です。4年前からお世話になっています。野村先生は子供たちが飽きないよう教え方に工夫を凝らしてくださいます。おかげ様で上の子は文法にかなり自信がつきました。中学高校だけでなく大人になっても野村先生にお世話になりたいと話しています。

 

******************************************

 

2020年春の実績

北海道教育大学札幌分校 1名

札幌西高校1名

旭川東高校1名

旭川北高校2名

旭川商業高校1名

旭川実業高校1名

旭川藤星高校1名

旭川工業高等専門学校2名

長崎県立諫早高校1名

😋😋😋合格した生徒の父兄から😋😋😋

おはようございます

本人からも連絡がいっているかと思いますが、無事に教育大札幌校に合格できました🌸

夏の成績を考えるとこの結果は信じられません。特に英語に関しては先生のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

🍏🍏🍏🍎🍎🍎

無事

北高受かりました!!!

先生のご指導のおかげです。

英語で点数取れたのがかなり大きかったです。

ありがとうございました!!

✌️✌️✌️😹😹😹

札幌西高校に合格しました。

この前、1年生の頃の偏差値を見たら、壊滅的な英語の点数で、、、よくここまであがったよねぇと娘と話してました‼️

今では、国語か英語かっていうぐらい、点数も良くて、本当に先生に教えてもらって良かったです‼️‼️

高校に入ってからもオンラインでご指導よろしくお願いいたします。

⚽️🏀🏈⚾️🥎🏑🏒🏸🏓🏏

2019年春の実績

北海道大学大学院 1

早稲田大学 1

旭川東高 3、 旭川北高 1、 旭川南高 2

************************************************************************

2018年春の実績 北海道教育大学1、青山学院大学(英米文学)1、 立教大学経営学部1、 玉川大学教育学部1
************************************************************************
2017年春の実績 國學院大學英文科 1名、  全日空ANA 1名
************************************************************************
2016年春の実績 青山学院大学英米文学部合格者1、 法政大学理工学部 1
 
************************************************************************

*************************************************************

7歳と5歳の姉妹を通わせている母親です。まだまだ小さいので幼児向けのスクールに行かそうと思ったのですが、ほかのママたちから聞こえてくるのは「歌ったり踊ったりするだけで何も身についていない」という不満でした。
 
だからといって机に座らせて読み書きばかりさせるのもかわいそうだし。
 
そんなときネットで知ったのが「野村いしん塾」でした。入会金がないので一回きりでやめるのも可能」という触れ込みでしたから、とりあえず一回だけ受けさせてみようと思いました。
 
するとどうでしょう、ぬいぐるみを用いた会話練習、英単語を書いたカルタ取り、外国人とのスカイプ、そして子供たちが飽きだしたら手品。 いろんな工夫をしながら発音や会話、読み書きまで指導してくれる塾だと思い、しばらくお世話になることにしました。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2014年1月の英検で3級に合格した女子中学生の母親より。

野村英語維新塾の広告を見て娘を通わせたのは去年の今頃でした。あれから一年、やりたいことを何も見いだせないでいた子がここまで変わるとは、親の私もオドロキです。これもすべて野村先生の熱血指導のおかげだと思っています。これからもご指導の程、よろしくお願いします。(50年前の人気バンド、ビートルズの話がとても面白い、と娘が言っていました。)

2014年1月の英検で5級に合格した女子のお母さん。

いろいろと習い事をさせておりますが、そろそろ英語も必要かと考えて野村英語維新塾に通わせました。 最初のころ、娘は先生を怖がっていたようです。ところが歌やゲームなどを交えて勉強しているうちにすっかり楽しくなったみたいです。8か月目に英検を受けてみないかと言われたときはさすがに戸惑いましたが、娘の意思を尊重し、チャレンジしました。本当によく頑張ったと思います。これからもご指導、よろしくお願いいたします。

2014年1月の英検で準1級に合格したYさん。workingwoman

独学では得られなかった合格の喜び

アメリカのテレビドラマやリアリティショーを見るのが大好きで いつかは字幕なしで楽しめるようになりたいな、と思ったのが 英語を再学習しようと思った動機です。 (学生時代に英検2級までは取得していました) 独学でtoeicや英検準1級にチャレンジしていましたが なかなか伸びず悩んでいた時に野村維新塾に出会いました。 野村先生は「こうしなさい」と押し付けてくるタイプではなく 「そうだよね、こういう考えもあるよね」と気づかせてくれる指導者です。 先生のおかげで苦手だった問題も少しづつ攻略できるようになり おかげさまで英検準1級に合格することができました。

私のように英語は好きだけれど、実力がともなわない人って たくさんいるんじゃないでしょうか。 インターネットのおかげで一人でもいろいろ調べたり勉強したり しやすい環境になってきていますが、 「ここは本当はどうなんだろう?」と疑問に思った時に 直接質問できたり、同じ志を持つ人たちと知り合えたり 野村維新塾には独学では得られなかった刺激的な長所がいっぱいあります。 きっと独学を続けていたら、また準1級一次試験で不合格だったかも・・・。

英語って奥が深いですよね。 準1級に合格してもまだまだ知らない単語や表現がいっぱいあって その意味や使い方を知ると、さらに違う世界が見えてきます。 毎年アカデミー賞授賞式を見ているのですが 数年前までは「The Oscar goes to…..」くらいしか聞き取れなかったのが だんだんレッドカーペットのインタビューや受賞者のスピーチが 少し理解できるようになってきて、楽しみが増しています。

野村先生から「次はぜひ1級に挑戦を」と勧められたので さらに実力を付けて英検1級を目指したいと思っています。 フルタイムで働いているのでなかなか勉強する時間がとれませんが 毎日少しでも英語に触れて、数年以内に 「当塾から初めての英検1級合格者が出ました!」と 野村維新塾のホームページに発表されたらとても光栄です。 (あ、でも他の人に先を越されちゃうかもしれないな・・・) また先生にご迷惑おかけすると思いますが、 今後ともご指導よろしくお願いいたします。

体育会系男子高校生の母親より019632

夏は球技、冬はスキーと、スポーツしか興味のない息子ですが、将来少しでも役立てばと考えて野村英語維新塾に入らせていただきました。そんな息子のために野村先生はわざわざ別メニューを作ってくださり、メジャーリーグやサッカー、ウインタースポーツの英語記事を題材にしてレッスンを組んでくださいました。何事にも飽きっぽい子なのに、辞めようとしないのはきっと授業内容が楽しいからなんだろうと思います。これからもよろしくご指導ねがいます。

池上宗俊さん。

入塾の動機は三つあります。まず一つ目は、数年前に大きな病にかかったことでした。大手術のあと後遺症もあって健常者のような行動が取れなくなり、家に閉じこもっていてはぼけて周辺に迷惑をかけてしまう。それだけは避けたいと考え脳の活性化のために頭の体操が必要と考え未知なるものに挑戦しようと思いました。
二つ目は、英語がもう欧米人だけのものではない、と実感したことです。我が国の主たる企業が社内公用語として英語を用いるようになってきているのはその好例といえましょう。そのうちどこかの会社に電話したら「XYZ company. How may I help you?」と言われるかもしれません。そのとき狼狽しないように、と思い当塾に入りました。
三つ目は、私の周辺でも国際的な話が出るようになったことでした。ある友人は息子さんが米国やシンガポールに赴任し、その間子供を授かりました。ところが日本語を全く話さないため、たまに国際電話をかけてきてもうまく通じ合えないと苦笑していました。また別の友人は娘さんが米国人と結婚し、男の子を出産。旦那さんに祝いのメールを送りたかったのですが、英語に対する自信のなさからおじけづいてしまった、とのことでした。私の身の回りでさえこのありさまです。皆様もきっといつか同じ経験を味わうでしょう。その時あわてないようにするため、ぜひ野村英語維新塾で学んでみませんか。
塾長は海運マンとして海外駐在の経験豊富なだけでなく、色々な面に精通されています。これから英語を学習しようと思っている方々、ぜひ一度顔を出してみてください。仲間が増えることを楽しみにお待ちしております。
池上宗俊 77歳。

この夏に英検準2級に合格した40代主婦です。

子どもが大きくなって手がかからなくなり、何かやりたくてウズウズしているところで「野村英語維新塾」を知り、やってみることにしました。
高校生の時に英検3級をとったのが最後です、と先生に話したら「じゃあ準2級に挑戦しなよ」とあっさり言われがく然・・・(冷汗)
「カンタンに言ってくれるなあ、このヒト」と思いながら過去問を解き始めると、案の定ムズカシイ、なかなか解けない。 でも先生はそんな私をしっかりと観察して、強いところ、弱いところを指摘。おかげさまで短期間で苦手なところをピンポイント攻撃することができ、一発合格を果たすことができました。 さあ次は2級へ向けてがんばるぞ! 先生、これからもよろしくお願いします。

2013年の第一回試験で4級と5級にダブル合格されたMさん。

会社を定年になって数年の間、趣味や旅行に興じておりましたが、どうもそれだけでは満足できなくなり、「何かを始めたい」という気持ちがだんだん強くなって、この塾に入りました。懇切丁寧な野村先生の授業、とても分かりやすいです。学んでいるうちに英検が受けたくなってこの6月に挑戦したわけですが、5級の試験会場に入った時のことが忘れられません。周りはほとんど幼稚園児や小学生ばかり。孫のような世代と机を並べ、試験問題に取り組むのもおつなものだと感じました。 さて次は3級に照準を当てて頑張ってみるつもりです。野村先生、今後ともご指導よろしくお願いします。

“生徒さんの声” への13件の返信

  1. すいますん 風邪引いてしまい今日も休みます。来週は行けると思います。
    宜しくお願いします

  2. すいますん? 大丈夫かい、ももちゃん。言葉が変だよ。
    かなり熱が出てるんじゃあ?
    しょうが湯でも飲んでじっくり静養して・・・

  3. 旭川市内在住の主婦です
    以前より興味があり是非見学をしたいのですが
    詳細をメールでご連絡頂けますでしょうか?

  4. はじめまして
    ライナー拝見し、メール致しました。

    働いているので、土日か、中心部なら夜の講座があるといいなと思ってます。
    開講されてる場合、曜日と時間帯も併せて教えていただきたいです。

    お手数おかけしますが、ご返信お待ちしております。

    よろしくお願いします♪

  5.  こんにちは。旭川市の英会話のサイトを検索中に偶然貴サイトを拝見いたしました愛澤とゆう者です。
     そこでいくつか質問がありますので回答のほどよろしくお願いいたします。
     まず1週間の内に何回実施しているのでしょうか?それと金額はいくらかかるのでしょうか?
     それと自分は英語の知識は大学卒業以来10年以上経っていますが全くありません。もし通うとすれば自分はどのコースがいいのでしょうか?ちなみに実用英語技能検定二級合格目指しています。
     お忙しい中恐縮ですが返信のほどよろしくお願いいたします。

     

  6. ☆ どんどん進化していますね☆☆
     
     私、一年間続きました。
    継続は!!!!!!!ですね。

    中学英語の凄さ解りました。
    残念な時間を過ごしたものだと思いました。
    記憶が薄い?
    あの日に帰りたい・・・・・・

  7. たんぽぽさんお久しぶりです。
    本当にあれから一年経ちましたね。

    記憶が薄いなんてことないですヨ。
    続ければどんどん思い出してくるはずです。

    これからもどうぞお続けください。

  8. 突然ですみません。
    20日の授業が受けられないので、27日に行った時プリントだけいただけますでしょうか??

  9. 申し遅れました。 20日は祝日のためお休みです。
    ただ、同じ週の他の曜日の授業で使うプリントをお渡しすることはできます。
    勉強熱心ですね~。

  10. 今年も一年ありがとうございました。
    太様の成長には驚きがあります。
    まだまだ成長しそうですね。
    今後の活躍に期待してます。
    そのエネルギーを生徒に還元してください。

  11. たんぽぽさん、ご投稿ありがとうございます。
    え~? 私がそんなに成長したんですか?
    自分では逆に萎縮していると思ってましたが・・・
    とっても嬉しいです。

    永山教室から忘年会に出られる方、いませんねえ。やっぱり遠いからでしょうか?
    来年はぜひ皆さんで参加され、永山パワーを見せつけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です