忘年会やりました。

12月の某日、酒好き生徒さん20名とサンロクの居酒屋で忘年会を開きました。

みんな他の教室のメンバーとは面識がないので、この日が初対面。そのせいか乾杯直後はシーンとして盛り上がりに欠けました。でもやがてアルコールがまわりだすと、いつもの授業のような騒がしさが戻ってきました。

 

食べ飲み放題形式だったので制限時間は90分。それだけ時間があれば充分だと思って歓談していたら、店員がきて、「あと15分ですが、ラストオーダーどうなさいます?」

えー、もうそんなに時間がたったのお?

幹事があわてて2次会の場所を探し出し、着いたところは「紅ばら」というスナックでした。

私はもうしこたま酔っていたので覚えていませんが、だれかが中森明菜のDESIREを熱唱してました。ゲラッゲラッゲラッゲラッ バーニラー・・・なつかしい、こんな歌もあったなあと思っていたら、「はい次先生の番だよ」と言われ、選んだのは甲斐バンドの「安奈」。(これしか知らない)

あんなー、クリスマスキャンドルの灯はゆれているかい、あんなあーお前の愛の灯はまだ、もえてーいるーかいー。

いつもこの時期になると口ずさむ曲です。

 

そんなこんなであっという間に終わった忘年会、楽しかったです。元気でいる限り、やり続けたいと思いました。

(写真掲載したいのですが、生徒さんの許しが下りなかったため、カンベンしてください。)

 

 

 

 

“忘年会やりました。” への8件の返信

  1. おととい海外旅行から帰ってきました。
    正月はじっくり休んで1月第2週目より参加いたします。
    ああん、もう雪の多さにびっくり・・・

  2. たあこさん、まみさん、ご投稿ありがとうございました。
    たあこさん、また戻ってこられそうとのこと、うれしいです。かん高い笑い声が聞こえてきそうです。

    まみさん、楽しい旅行から帰ってきて、玄関前の雪の山に呆然と立ち尽くしたんじゃあないですか?
    雪はねの筋肉痛と旅行疲れのダブルパンチ・・・正月はじっくりと静養してください。

  3. 楽しく読ませていただいています。
    今年は数回しか参加できませんでしたが、来年はもっと出席できるよう頑張ります。英語は、離れてしまうと全く使うことがなくなってしまい、老後の楽しみのためにも、Mr.Nomuraのお力が必要です。よいお年を!(^^)!

  4. 忘年会楽しかったですね~他の教室の方々とのお話が特に楽しく、いろいろな経験をされている方が多く勉強になりました。

    退職して以来の忘年会でしたが、懐かしい方にも偶然お目にかかり、楽しいひと時でした。早くも一年が過ぎますが、継続は力なり、で頑張ります。次年度もよろしくお願いいたします。
    それでは良い新年をお迎えください。

  5. いずみさん久しぶりです。
    歯切れの良いトーク、しばらく聞いてないなー。
    来年はぜひ戻ってきてよ!
    そういやダンナさんは僕と同窓って話していたね。
    会ってみたいから是非連れてきて。

  6. へえー本当、まつもさん? 神居教室メンバー以外の知り合いが、参加者の中にいたんだ。 狭い世の中ですね。
    この冬は雪が多くて運転が大変だと思います。どうかお気を付けください。

  7. 末広のよっすいーです。長く休んでいる方たちがさかんにザンゲしているので私も。
    冬になるとどうしても外に出たくなくなるんです。ドサンコのくせに寒さが嫌いで・・・
    クロッカスや水仙が咲くころ行きまーす。

  8. よっすいさん、新年あけましておめでとうございます。
    水仙が咲くってことは、5月まで来ないってこと? さびしいなあ。せめて3月ぐらいにならない?
    ところでいま外は猛吹雪。雪はねしようと外へ出たら、風が強くて目を開けていられない。
    普段なら午前4時に来る新聞がまだ配達されないところを見ると、交通網もマヒしているんだね。
    やっぱ5月でいいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です