感動の英作文

英検で準2級や2級に合格するためにはライティングの力を伸ばすことが求められます。

なので当塾ではできるだけたくさんの作文を生徒に書かせるようにしています。

大抵の場合は、何を書いているのかよくわからないことが多いのですが、1人ものすごい文才がいるので本人の了解をもとに紹介することとしました。

学校名や性別、名前などは伏せますが年齢は10代。たった30分程度でこれだけの文章を日本語と英語で書けるのは神業に近いと思います。この豊富な表現力をぜひ将来に発揮してほしいものだと思います。

QUOTE:

ユロナウイルスの流行で、学校に通う回数が減った。
Coronavirus
epidemic has reduced the number of
times to go to school.


そのため、新しい形で授業をうけた。
So , we took classes in a new way.

最初は慣れなかのた。
It was difficult at first.
.

しかし、それが当たり前になった。
But it became so easy.

.
また、新しい生活様式になった。
Also , I have a new lifestyle
,
人と話すときはマスクが必要である。
We need a mask when talking to people.

そして、ソーシャルディスタンスを保たなければならない。
Also , we must maintain social distance.

以上のことより、私は友達と顔を合わせて話せることが幸せなことだと気付いた。
For the reasons above , I found it happy to be able to talk face- to – face with my friends.

家に居る時間が増え、たくさん料理をするようになった。
I spend a lot more time at home , so I started to cook a lot.

家にいたからできたことである。
It was possible because I was at home.

すべてが否定的なわけではなく、家で出来ることがたくさんあった。
Not everything was negative, there were many things. we could at home.

なので、家ですごす時間も素晴らしいことがわかった。
So, I’ve found that spending time at home is also great.

: UNQUOTE

読めば読むほど味わい深いと思います。