車を購入!

今まで乗っていたビッツが動かなくなったので、新しいのを買うことにした。

安くて機能的で、冬にも強くて、燃費がいいやつ。そう思ってトヨタの店を訪れたのだが、勧められたのがなんと新型プリウス。随分様変わりしてスポーツカーに変身したらしい。

セリカやワンエイティに乗っていた若い頃の血が騒ぎ出し、無性に欲しくなった。

ああ、欲しい欲しい! 駄々をこねる姿、幼児の 如し。

値段は目玉が飛び出るほど高い、でも諦められない。我が家に戻って財務大臣のヨメと交渉。

1回目  ダメ

2回目   何考えてるの?

3回目  あー、しつこい!

4回目  もう、勝手にすれば!

やったあ、ついに妻の許可を得たぞ!!!

妻の気が変わらぬうちに即、契約!

そして納車!

足みじけえ。下っ腹でてるう。全然似合わない。→ わかってます、本人が1番よくわかってます。でもうれぴい。初めてクリスマスプレゼントをもらった時と同じ気分。

大散財をしてしまった。これから妻に、しっかり返済を迫られるだろう。働いて働いて、返さなければ。