英作チャレンジコーナー(日経) なんと女性の1/4が彼氏より高年収!

この記事を見てため息が出た私は、ふるーい人間なのでござんしょうかねえ。

仕事を持つ20~39歳の女性を対象にしたアンケート調査で、現代女性の恋愛事情が浮き彫りになった。自分と恋人を比較した際、「恋人より年収が高い」と答えた女性は26%と、ほぼ4人に1人。
年収以外に彼氏を上回る学歴やキャリアの女性も少なくないようだ。「恋人より学歴が高い」と答えた女性は3分の1に迫る31%にのぼり、「恋人より役職が高い」と答えた女性も7%いた。(日経 2011年4月19日)
 
 
As many as 26%, or one out of every four  responded  they earn higher income than their boyfriends.  The questionnaire taken on women aged 20-39 has shown a new aspect of circumstances surrounding people who are in love. It also indicated that women surpass men in other fields as well, such as education and career. ABout one third, or 31 percent answered they have higher education than their male counterparts, and seven percent , higher positions.
 
 

“英作チャレンジコーナー(日経) なんと女性の1/4が彼氏より高年収!” への4件の返信

  1. お金は欲しい。
    でも、家庭の形が崩れるのではないでしょうか?
    出産、育児、家事は誰がするのでしょうか。
    あらゆるストレスが事件につながるのでは、
    私は専業主婦をしました。
    最近、息子が嫁には家にいて欲しいと言ってたそうです。
    反抗期も大分前に終わり、母さんには迷惑かけたと、遠くから聞こえてきました。

  2. いい息子さんですね。
    私も昔、独身時代は将来の妻に家にいてほしいと願っていました。
    それが今では・・・やめとこう。愚痴になる。

  3. ひょっとしてもともと女性の方が有能であったのかも、、、。大昔、狩に行き食料を調達するには筋肉隆々の男性が絶対であり、現在は、高い給料を得ることが出来れば生活できるわけで 高い知能となると?複雑な今の時代を生きる知恵は、何事にも器用な女性なのかも、、。

  4. ストロベリーさん、そういえば文学や外国語学の分野は今も昔も女性が中心ですよね。
    私のところに来てくださる生徒さんも9割以上が女性。熱意ある男の方々に来てほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です