英作文チャレンジ ある生徒さんのお話。

街をあるいていてネコの肖像画(ポストカードにしたもの )を売る女性に出会いました。
この絵いいですね~と言うと、自分もお気に入りですが、なぜか売れないのですよと、その方が言うのです。
そこで私は、寂しい感じの顔のネコさんだから、(人が)買って飾る気になれないのではないですか、と応えました。
すると彼女は、売れない理由がわかって参考になったと話していました。
Walking through the streets of downtown I met a girl selling some cat portrait postcards made by herself.
I said to her “I like your works”. Then she said  she liked them too, but somehow the cards didn’t sell well.
So I told her that the cats in the picture gave some impression of loneliness, making people less tempted to buy and post on the wall.
Then she thanked me for my words, saying she learned the reason for the poor sales.

“英作文チャレンジ ある生徒さんのお話。” への3件の返信

  1. むずかしい~
    所々意味が分かる・・・ところも
    これを分かるようになると楽しいですね♪
    いつもありがとうございます。

  2. 松本さん、その「ところどころ見て分かる」のが大事なんです!
    次のステップは「聴いてわかるようにすること」。
    それができるようになると次は「自分で話して他人に伝えること」につながります。
    次回の授業のとき、その部分を教えてください。

  3. 松本さん、その「ところどころ見て分かる」のが大事なんです!
    次のステップは「聴いてわかるようにすること」。
    それができるようになると次は「自分で話して他人に伝えること」につながります。
    次回の授業のとき、その部分を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です