昨日の献立

 

 

 

 

 

 

夕飯の準備を妻と交代でするようになって2年。

結構いろんなものを作れるようになりました。

昨日は私の番。日曜日だったこともあり、2時間かけて上の5品を作りました。

左上から、グリーンアスパラの煮付け、カボチャの煮付け、エビチリ、

豚肉と野菜のごった煮、そしてオムレツ。

量が多いと思われるかもしれませんが、10代の欠食児童を二人抱えているのであっという間に胃の中に消えます。 ガツガツ食べてくれると嬉しいです。反対に食べ残されると腹が立ちます。 先日クリームシチューを作ったとき、大量に残されました。「なんで食べないんだ?」と息子に聞くと、「だって味が薄いんだもん」との回答・・・水を入れすぎたのがバレたかー。

 

 

 

 

 

 

 

“昨日の献立” への2件の返信

  1. こんばんわ~
    我が家もチャーハンなど作ってもらうと美味しいです。
    調理師の資格はあるようですが・・・業務用の味!
    私は手の込んだものは作れませ~んが
    素材そのもの味を生かした先生の料理みたいのが
    いい感じですね。

  2. ご返事遅れてすみません。突然パソコンの調子がおかしくなったものですから。
    ご主人調理師さんの資格をお持ちなのですか? スゴーイ!
    弟子にしてくださ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です