褒めて伸びる子もいれば・・・

悲しい事件が大阪で起こりました。まだ若干17歳のバスケット部主将が命を絶ったのです。本当に残念な気持ちでいっぱいです。

今週あちこちの教室でこの話題が取り上げられました。そのなかで「褒めて伸びることもいれば叱って伸びる子もいる」とを英語でどのように表現するのか? ときかれ、取り組んでみました。

ブライアン君の助言によれば、こんな具合がいいのでは? とのことです。ご参考にしてください。

Some children learn best through praises, others through being yelled at.

 

 

 

 

 

 

“褒めて伸びる子もいれば・・・” への2件の返信

  1. 今晩は~いつもニャンともにご訪問ありがとうございます。

    先週はお休みしましたが。今日はまた参加できまして
    とても楽しい授業でした~来週もよろしくお願いします。

  2. まつもさん、どうも。
    猫は癒しの象徴ですよ。
    今日アップしたネコの記事、読んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です