ラーメンなう

っていう若者言葉を無理して使ってみました。

今わたしは豊岡12条6丁目にある「らーめんよつ葉」で食べております。

ここのラーメンは北海道風のものとはかなり違い、煮干しで出汁をとったスープを用いています。したがって味はあっさりなめらか。

グルメでもない私がこんなことを言うのは理由があります。

私の塾に通う小学生Yくんの親戚が経営するラーメン屋だからです。 Yくんのお母さんやおばあちゃんの話によると、そのラーメン屋は最近ミシュランガイドに掲載され、そのおかげでめちゃくちゃ忙しくなったのだそう。 ひどい時はご飯を食べる暇も無いそう。お客にご飯を食べさせるため、自分がご飯を食べられないなんて因果な商売ですね。

 

いくら忙しくても11時半ごろ行けば座れるだろう、なんて期待しながら行ってみると小上がり、テーブルともに満席。かろうじてカウンター席が一つだけ開いていたので座れました、

 

しょうゆ味ラーメンとチャーシュー丼セットを注文し、待つこと10分足らずで来ました来ました!

 

麺は細いしスープはあっさり・・・北海道でお目にかかるラーメンとはかなり違いますよね・・・

 

早速食べてみたらうまいのなんの・・・・いったい煮干しを何十匹使ったのかと思わせるほどコクがあります。

すっかりファンになりました。ぜひまた行こうと思います。

みなさんもぜひ一度食べてみてください。

 

所在地〒078-8242 北海道旭川市豊岡12条6丁目7−17

らーめん よつ葉

https://www.facebook.com/ramenyotuba/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です