小学生教室が存続!

長年教えてきた小学生たちがこの春中学校に進学した。

また先日紹介した英検準2級合格の小六生徒も「しばらく息抜きがしたい」と言うことで退会。

あーあ、小学生コースは消滅かあ、と嘆いていた。

すると先日小3児童の親から問い合わせがあり、お試しレッスンに参加。

すっかり気に入ってくれたお母さん、入学を決めただけでなく近所の仲良しにも声をかけてくれてなんと総勢4人に。小学生コース存続とあいなりました。

 

それにしても英語塾など掃いて捨てるほどある時代。一体なんで僕の所を選んだのか、その母親に尋ねたところ、「前々からホームページを読んでいて、子供を通わせるならここにしようと思っていた」との返事。

 

こんなホムペでも見てくれる人がいたんだ、泣きたいほど嬉しい。

 

さあ、必要としてくれる人がいる以上がんばらなければ。

 

この子らが高校出るまで元気でやれたらなあ。その頃70歳になっているが。